予定調和のサイバーサイファ@地球

宇宙からの電波を受信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

題名 「what's your flava?」

120号。縦180センチ也。「敬礼!」

whats your flava
  1. 2009/11/16(月) 22:49:32|
  2. Drawing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ゲームでの兵役終わり。

しばらく休みます。
  1. 2009/11/16(月) 00:43:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うひょおおおおおおおお!

やばすぎ・・・・。

  1. 2009/11/10(火) 03:08:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通りすがりのおばあちゃん

昨日の夕方、バイク通行禁止の道路を原付を押しながら帰っていると、そばにいたおばあちゃんが話しかけてきた。

その道路は前は乗ったまま走ったり押したり、その時の気分で決めていた。二度ほど怒られたけれど。

「いや、前は乗って走ってたんですよ。」というと「何があったの?」と訪ねてきた。

「子供とかいると危ないんで。」と言うと、

「あなたみたいな人がいると助かるわ。」と言っていた。

俺は申し訳ない気持ちとうれしさと、あのおばあちゃんへの敬意でいっぱいになり、「またです」と言って離れた。

目が綺麗な人だったな。経験差を感じさせられた。
  1. 2009/11/06(金) 07:34:18|
  2. 散文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしたもんやら2009

残り物のPLがなくなってしまったので、病院に行ったけれど閉まっていた。咳が激しくて吐きそうになる。仕方がないのでこれまた残り物のダーゼンと、カフェインをとるためのコーヒーでなんとかやってみる。一応レッドブルも飲んでおこう。滅多に風邪を引かないので、一度引くと長引く。きついけど暇なのでマスクをしてどこかに遊びに行こうかと考えているけれど、特に行きたいところもない。強いて言えば岡崎京子の漫画を読みたいから本屋に買いに行きたいが、近所の本屋は小さすぎて、ほぼ確実に置いてないだろうと思う。漫画自体が古いからなあ。確実に買えるのはアマゾンだけれども待ってらんねーよ。本屋であると思われるのは梅田の紀伊国屋だけれど、風邪で電車に乗るのは気が引ける。愛車のヴェルデくんで行ってみようか。そのへんに放置して駐禁とられるのもめんどくさいし、どうしたもんやら2009年11月4日水曜日。そうだGAOの歌を聴こう。



  1. 2009/11/04(水) 13:13:58|
  2. 散文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに夢を見て起きた

快感フレーズ系の同人誌が教室の机の上に置いてあって、「なんだこれ?」と思っていたら、それを描いた女の子が現れて「夜のお供に」とか言ってた。こんなんじゃ抜けねーし、あんまり興味ないよと思ってたら、微笑みながら「命には長い年月が必要なんだよ」と言った。俺はトイレに行きたくなって、教室を抜け出して一階に下りてトイレに向かっていると、柔道着を着た知り合いの男の子とすれ違い(現実の俺はその人を知らないと思う)、「山ちゃん!」と呼びかけている。その男の子は「道着を届けてくれてありがとう」と俺にお辞儀をしてきて、俺はそんなことした覚えはないけどなと思う。そのままトイレマークのある廊下の奥に走ったら柔道場があり、入り口に柔道着が床に放置されていて踏んでしまっている。俺はしまった踏んでしまったと思いながら、その横にあるトイレに駆け込むと、俺の下の名前を呼ぶ声がする。次第にフルネームで呼ぶようになり、いつも俺をフルネームで呼んでいた中学の剣道部の剣道6段だった顧問の先生を思い出す。俺はトイレに行きたいんだからトイレに行かせてくれ、後にしてくれ、と思いながら便器の前に立ったところで、ああ、俺はトイレに行きたいんだと思って目が覚めて、さっきトイレに行ってきたよーん。ワラ

  1. 2009/11/03(火) 11:35:54|
  2. 散文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去の写真うp

友達の女の子の魔法で渋さうp。やせてたな。今はもう見る影もない。あの子は今なにをしているんだろう。
041011_1603~001

ヘッドレス。どうやったかはちょっと考えたらわかるはず。
041011_1747~002

愛するお姉さまが高校の時に描いた絵。一時期大阪に持ってきて部屋に飾ってた。アメリカでモテまくってそのまま結婚。会いたい。
041107_2145~001

光の上に乗る二人。俺はその光で何度も消えそうになった。
041011_1755~001
  1. 2009/11/03(火) 01:40:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めて買ったアルバム

俺はFF5のサウンドトラックでした。

やばかったね。親にFFの音楽の素晴らしさについて語っても、「ふーん」だったから悲しかったぜ・・・笑
天野喜孝の絵も大好きだ!

特に「覇王エクスデス」が好きだったな。 ハーヴェストも名曲。




この人うまい!



あなたは初めて買ったアルバムはなんだろう。

ちなみにシングルはアニメヴァーチャファイターのOP、WILD VISIONでした。シリアスな場面で「アキラ、あきらめないで!」とか「サラがさらわれた!」とか言ってるのがハゲワラだった。
カナダのトロントのデカイスーパーでセガサターンのファーストバーチャファイターを外国人と対戦して、影を使って孤延落で場外に落としまくってたら怒ってた。だからそのあと小手返しをして遊んでました。ワラワラ。



よく考えるとあの頃となんも変わってねえww

  1. 2009/11/03(火) 00:02:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

初美術館

初の美術館。大阪市立科学館と隣り合わせの国立国際美術館に行ってきた。

お気に入りは
「工藤哲巳 遺伝染色体の雨の中で啓示を待つ」
でした。

ピカソの絵もあった。

今は長澤英俊展みたい。
こっちは「ゼロの時間」がとても好き。

オススメ!インスピレーションありまくり!

面白すぎてテンション上がりまくったので家に帰って速攻絵を描いてみました。

2009y11m01d_214052828.jpg

  1. 2009/11/01(日) 22:11:12|
  2. Drawing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E=mc二乗

今更ながら相対性理論のCDを買おうか迷っている。MP3は持っているけれど、投資したいアーティストなんだよなあ。

  1. 2009/11/01(日) 00:40:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
